ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

外食ランチ代節約!和食弁当80THB~

こんにちは、ちゃあむ です。 

皆さん、外食のランチ代はいくら位かけていますか?

 

セットランチを頼むと、250~350バーツくらい位かるーくしますよね。

毎週毎週、外食をしているとタイでも結構、食費がかさんでしまいます。

そこで今回は、オンヌットにあるリーズナブルなお弁当屋さんをご紹介します。

ランチが80バーツから食べられますよ♪ 

ハビトでランチ

お店は、オンヌットにあるお洒落なモール「ハビト(Habito)」に入っています。

BTSオンヌット駅から無料シャトルバスが出ているので、アクセスも比較的容易です。

Habito entrance

有名店Muineのバインミー

このモールは、2Fにあるベトナム料理屋さんMuine(ムイネー)」のバインミー(ベトナムのサンドイッチ)がとっても有名ですよね。

Habito banhmi

私もバインミーを食べようかと思ったのですが、気分的にサンドイッチではなかったのと、結構お高かったので却下。1つ200バーツ以上します。

格安弁当屋@ハビト 

他には、G階にTOM N TOMS COFFEEなどが入っていて、何を食べようかとモール内をぶらぶらしていると…

突然飛び込んできた 弁当 80バーツの文字!!。

自然とお店に引き寄せられ、気づけばカウンターでメニューをガン見していました。

habito bentoya

一般的なお弁当メニューですが、外れの無さそうなハンバーグ弁当120バーツ焼肉弁当(ビーフ)120バーツを注文。

bentoya menu

待つこと10分弱。

 

キマシタ。ザ・弁当が!

habito bento

 120バーツだけにあまり期待はしていなかったのですが、思ったよりもボリュームがあります

ご飯の量がすごい!ふりかけもかけてあって、パスタの上にはハンバーグが。

(トマトケチャップ別付)。

 

焼肉弁当は、カッチかちのお肉が来るのかと思いきや、意外と硬くなく食べられます。お肉の量も結構入っていて、味付けも悪くない。

 

サイドディッシュには、ポテトサラダと漬物がついていてシンプルなお弁当です。

 

これは好評価(・∀・)イイ!! 

わざわざ、この弁当を食べるためにハビトまで来るといったほどのものではありませんが、ぶらり立ち寄ってサクッと食べたい時など、気軽に食べられる値段です。

ハビトのフードコート

habito food court

一見、フードコートとは分からないG階のフードコート内にあって、この弁当屋だけ頻繁にお客さんがきていました。リーズナブルなお弁当屋さんとして認知されているのかも知れません。

あとのお店は、1日1人も客が来ないときもあるそうで…(店員さんが言ってた)←これって結構危機的状況ですよね。

子連れ歓迎!ハビトの遊び場

天気の良い日は少し暑いですが、このモールにはアウトドアのプレイグラウンドもあるので、ご家族で訪れてみても良さそうです。

遊び場はこんな感じです↓

chaam-hinata.hatenablog.com

弁当の配達 

ちなみに、こちらの弁当屋は、イートインのみならずデリバリーもやっているようなので、気軽に試してみては如何でしょうか?

※配達量は距離に応じて加算されます。

bento delivery



 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ