ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

在宅ワーク!勝手にランキング第9位

こんにちは、ちゃあむです。

 

前回は、在宅ワークの求人検索ができるサイトのお話でしたが、今回は、告知どおり在宅ワーク!勝手にランキングをお届けします。

前回の記事はこちら↓

chaam-hinata.hatenablog.com

いきなり第9位

第10位なしに、いきなり第9位に輝いたお仕事は、

コールスタッフのお仕事です。

call staff

求人案件が多く、しかも高給であるテレアポのお仕事。テレフォンアポインターやコールスタッフなどと呼ばれていますね。

昔はよく地域の無料求人誌に広告が出ていたのですが、今はリモートワークでもコールスタッフができる時代なのですね。

テレアポのイメージって?

テレアポと聞くと、私のイメージは、

高収入!特別なスキル不要!ストレス?でした。

負のイメージも少しはあったのですが、実際にやってみて、印象が結構変わりました。

テレアポを実際やってみたら… 

実際私は、個人宅向けと企業向けの両方でテレアポをやりました。

電話をかけるだけなので、特別なスキルは要らず、給料も比較的良かったです。

時給1,000円以上でアポイント1件ごとにインセンティブがもらえました。

聞こえは悪いですが、うまくやれば楽して稼げる仕事だと思います。

money

個人宅へのテレアポ 

個人宅にかける時は、企業よりもガチャギリが多かったです。

やっぱり知らない人から突然電話がかかって来たら、多くの人は警戒しますよね。

何かを売ってやろう!という意識ではなく、興味のある人を探すという感覚の方がストレスなく進められると思います。

 

私の会社は、携帯電話を扱っていましたが、数打てば…の原理ですね。

興味のない人はいいんです、無理に話をもっていこうとしなくても。

丁度壊れた!買い換えたい!もっと安いプランにしたい!とか何かで困っている人がいるんですよ。

何件か何十件かかけると、丁度よかった!話を聞いてもいいよ!という人が出てくるので、そこがねらい目です。

ポイントは!
  • アポを取らなきゃ取らなきゃと思わない(焦りが伝わるから)
  • アポが取れない時は早々に切り上げる
  • 初めから疑ってかかる人は深追いしない
  • マニュアルを棒読みしない
  • できるだけ手短に話す

だらだら話をしても結局何?と思われます。

だいたいアポイント用のマニュアルがあると思うのですが、私はその半分も話していなかったです。

できるだけ手短にかいつまんで自分の言葉で伝えるのがベスト。

これは数件かけていくと、段々流れがわかり、自分でマニュアルをアレンジできるようになります。

 

真面目じゃなくて全然いいんです。

プラス、人の心理を読める人は割りと成果が出やすいと思います。

電話に苦手意識のない人、短期間でがっつり稼ぎたい人におすすめです。

企業へのテレアポ

企業向けとしては、企業に営業訪問に行くアポイントをとる仕事をしていました。

会社だけあって、ガチャギリは少なかったです。知らない人から突然電話がかかってきても、とりあえず用件を聞きますよね。

一番苦労するのは決裁権のある人に電話をつないでもらうこと。

これがなかなかめんどくさい!

社長自ら電話にでることは少ないので、電話に出られた人に社長やトップクラスの人につないでもらうようお願いするのですが、トップの人間は忙しい!

やれミーティング、やれ視察、やれ出張、やれ棚卸し

と中々つかまらないのです。

なので、それをメモって、居そうな時間帯を狙って、忙しく無さそうな時期を見計らってかける必要があります

アポを取るコツは!
  • だらだらと自社の説明を電話口でしない
  • 大手より中小企業
  • みんなやっているの心理

です。

 

完結に、こういう会社だけど、一度ご挨拶に伺いたいと申し出ます。

大手は既に自社でうまく回しているので、中々新規提案を受け入れ難く、話がスムーズに進んでいきません。

既存の方法や既存の提携先を重視する傾向にありますね。

その点、中小やベンチャー企業はフットワークが軽く、新しい提案にも、とりあえず話を聞いてみよう!という姿勢をもってくれ易いです。

 

あとは、

貴社は特別なので伺わせてください。

貴社みたいな会社にご紹介したい。

でもいいのですが、

この地域の企業、皆さんの所に伺っています。

御社はいつご都合が宜しいでしょうか?

という具合に話を持っていくと、案外すんなり行く場合もあります。

 

皆のところに来るのね→うち?うちは今月は忙しいから来月

とアポを取らせてくれることも。

海外在住者もOK!テレアポの仕事

海外在住の在宅ワークとしては、一見難しいそうなテレアポですが、実は“全国どこからでも応募可能(海外もOK)!”という求人はちょこちょこあります。

【ママワークス】 などは比較的求人が多いです。

 

シフト完全自由で当日変更可能。

パソコンから電話をかけられるので業務用スマホ不要。

いろんな企業の商品やサービスを電話で案内するのみ。

報酬は電話1件26円+アポイント取得(1件250円~)インセンティブ

詳しくはこんな感じで求人案件が載っています

↓ ↓ ↓

海外もOK!平均時給1010円

 

企業へのテレアポ希望の場合は...

面接~入社まですべてオンライン。

営業担当の訪問アポイントをとる仕事

基本報酬は時給1000円(税別/海外稼働にかかるものは免税)+インセンティブ

↓ ↓ ↓

国内・海外問わず大量募集!

 

子どもが学校に行っている間!家事と育児との隙間時間で少しでも稼ぎたい人

まずは求人の情報収集から 。

夜は電話がかけられないので、日中時間がとれる人レッツゴー o(゚▽゚ヽ) です。

 

では今日はこの辺で。

次回は、第8位、地道に収入を増やすお仕事についてお届けします。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ