ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

在宅ワーク!勝手にランキング第8位

こんにちは、ちゃあむです。

 

社会的にもテレワークが推奨されるようになってきましたね。公共交通機関のラッシュ無し!時間や場所の制約を受けず、柔軟な働き方を導入する企業が増えているようです。

 

さて、前々回より完全在宅ワークについてお伝えしていますが、1つ書き忘れたことがありました。

【ママワークス】 を利用して求人に応募、面接を受けられた方!

【しゅふjob】を利用して採用が決まった方!は、忘れずに運営サイトに連絡しましょう。

 

 

金券やお祝い金が貰える可能性があるからですO(≧∇≦)O イエイ!!

 

mamaworks

面接に進み、こちらからご連絡いただいた方、

5人に1人Amazonギフト券500円分プレゼント!!

※必ず応募者ご本人のお名前と応募した企業名をご記入ください。

※ご記入がない場合は抽選対象外となりますのでご注意ください。

これはママワークスですが、面接に進むだけでアマゾンギフト券ゲットのチャンスです。しゅふjobは、採用が決まった場合、申告すると3,000円~5,000円ほどお祝い金が貰える案件もあります。

皆さん、忘れずに申請してください!!

 

では本題に!今回は、在宅ワーク!勝手にランキング第8位をお届けします。 

 

前回読み忘れた方、「在宅ワーク!勝手にランキング第9位」はこちら

↓ ↓ ↓

chaam-hinata.hatenablog.com

地道に稼げる在宅ワーク!第8位

特別なスキルが無くても地道に稼げる、第8位のお仕事は

書き起こし・タイピングです。

typing

在宅ワークの元祖ともいえる業務ですね。

書き起こし(文字起こし)っといっても色々あるのですが、

社内会議や商談、セミナー、インタビューなど内容も音質もバラバラです。

実際にやってみると…

私は以前勤めていた会社で、書き起こし作業も行ったことがありますが、

これがまあ

やったことのある人ならわかると思いますが、

大変!!!

10分の音声を書き起こすのに、何倍もの時間が必要です。

1時間の音声を起こすのに8時間とか平気でかかります。

 

保存データの音質や話者などにも影響されるんですよね。

ノイズが多いと、何度も止めて→戻って聞きなおさないといけないし、

もごもごしゃべる人だったり、声の通らない人の声を起こすのは一苦労。

ネイティブではないクセのある他言語を聞き取るのも大変ですね。

良い点は… 

  • 特にスキルが必要ではない。
  • ビジネスの商談だったり、新規立ち上げの機密情報であったり、色々な情報を事前に知れる(口外禁止)。
  • 様々な分野の知識が増える。
  • タイピングが早くなる。などなど 

業務の特性として、知識が増えるというのは、すごいメリットです。

普段自分の興味のあることばかり知ろうとしたり、調べたりしがちですが、多岐にわたる分野で知識が増えることは、自信にもつながります。今後の業務の選択肢も広がっていきます。

社長のインタビューとか書き起こすの、結構面白いですよ。経営者の理念とかが聞けて。 

注意すべき点は… 

求人は色々ありますが、

簡単!誰でもできる!! を前面に押し出している求人は、私はあえてあまり手を出しません。

誰でもできるとハードルダダ下げの案件は、報酬も出し惜しみされる場合があります。低い単価で労力を無駄にする必要はありません。

 

法律や医学用語がでてくれば、ネットで調べる。

ミスは限りなく少なく、校正や見直しもしっかり行う。

やる事はしっかりとやって、それに見合う報酬を受け取った方が色々な面で良いと思います。

 

労力を安売りしないこれ重要です。

時間の融通が利く  

業務時間は昼夜問わないので、子どもを寝かしつけた後、週末の空き時間など、好きな時間にできるのが魅力です。

報酬はどれくらい? 

報酬は案件によりまちまちですが、一例を挙げると…

1案件あたり 1,500円~10,000円とか

1分のデータを起こすのに、100円前後位でしょうか。

業務をこなしたらこなしただけ収入も期待できます。

 

音声の長さ、納期、音質などによって、報酬はまちまちなので、求人をみて納得のいく報酬で検討するのがいいですね。

 

静かな環境が必要ですが、隙間時間をうまく活用して家事育児との両立も可能

パフォーマンスが良ければ、信頼度もあがり、継続発注に結びつく可能性も高い業務です。

そうすれば、まとまった安定した報酬が得られやすいですね。

実際の求人は?

実際の求人は、こんな感じです。 

↓ ↓ ↓

@sohoのテープ起こし案件一覧

 

完全在宅!頑張り次第で報酬アップ

 

他にも、経験があれば、定期的に書き起こしが発生する翻訳会社などに直接売り込むという手もあります。

 

納得のいく待遇で進められるよう、求人を比較検討しながら、自分にあった案件を見つけていきましょう。

 

では次回は、勝手にランキング第7位で。

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ