ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

海外在住者もチャレンジ!完全在宅ワーク

日本ではバリバリ働いていたけど、タイに来て専業主婦をやっているよっ!という人、実は私の周りに沢山います。日本にいる友人は、家事や育児をしながら、働いている人がほとんどです。共働きが少数派から多数派になり、将来を見据え、夫婦で働くことが当た…

自分の性格と長所が30秒でわかる?!

皆さんは自分の性格や長所をよく知っていますか? 自己分析ができていると、履歴書を書く時や何か自分をアピールしなければならない時に、便利ですよね。 私は昔、企業の採用担当として、タイ人と面接を行っていたことがあります。 主に、日本語を話すタイ人…

タクシー事件簿!強面運ちゃん

タクシーか必要になり、今回も配車アプリのグラブ(Grab)を利用しました。 タクシーに乗ると、やっぱり何か事件が起きるのですね。 今回はタイで実際に起こったタクシーの事件簿「第2弾」をお届けします。 第1弾の事件簿はこちら→ タクシー事件簿!ウがしたい…

買い取りサービスを賢く利用しよう!

年末に徹底的に大掃除をして、 要らないものは処分しようと思っていたのですが、 結局それも叶わず、家の中は不用品で溢れかえっています。 不用品って生活していくと、どんどん溜まっていきますよね。 そのまま捨ててしまってもいいのですが、 少しでもお金…

自分へのお年玉?50バーツ貯金その後

皆さん、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ブログを始めたばかりだというのに、長い間正月休みをいただいていました。 (サボり癖ってなかなか治らないものですね) さてさて以前、タイでは50バーツ貯金が簡単に始…

プライバシーポリシー&お問い合わせ