ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

タクシー事件簿!異常な臭覚

こんにちは、ちゃあむです。

 

最近ずっと在宅ワークについて書いていましたが、今日は気分を変えて、タイで起こったタクシー事件簿「第3弾」をお届けします。

 

タイでタクシーを乗る機会は限られているのですが、流しを捕まえてもGrabで予約しても、結局いろいろ事件や面白いことが起きるんですよね。

Grab招待コード:GRABP05PN6TO 

 

今までタイで起きた事件簿はこんな感じ

↓ ↓ ↓

第2弾はこちら

chaam-hinata.hatenablog.com

 

第1弾はこちら

chaam-hinata.hatenablog.com

タイ人は匂いに敏感?

普段タイで生活していて、タイ人は匂いに敏感だなあと薄々感づいていたのですが、そんなことを忘れてタクシーに乗り込んでしまったのが今回の事件簿の始まりです。

ドリアン

においが気になってしょうがない

この日は買い物帰り、流しのタクシーを利用しました。

すぐつかまってラッキー♪と思っていたのもつかの間。

行き先を行って、タクシーに乗り込み、のほほんと座っていたところ。

1分も走らずして、急に運転手が不機嫌に明らかにイライラしてる。

 

後ろを振り向き、若干睨み付けられる

 

そのあと突然、タクシーの窓を全開にし、排気ガスが充満する中走行

でも終始無言。

 

数分走り、窓を閉めたが、まだ不機嫌。

 

何となく見当がついたんですが、私もだんまり。

(早く着いてーーー)

ついにその時が!

恐れていた、その瞬間が訪れました。 

臭ーい!!!と一喝

 

荒い運転の中、睨み付けられながら、臭い!!!と怒鳴られました。

袋の持ち手の部分をしばれ!と。

 

実はこの日、夕飯に、タイのあんかけ焼きそば「ラットナー」を買っていたのです。

Thai food

袋詰めされたものを更にビニール袋に入れてもらって、持ち帰ったのですが。

そのにおいが気になって気になって臭くてしょうがないらしく、めちゃめちゃ不機嫌な運転手

 

私が「におう?」とちょっととぼけて言ってみると、臭いよ!と怒られた。

 

プラスチックバッグの上をしばり、においが充満しないようにしたのだけど、その後も運転手は始終不機嫌で目的地にようやく到着。

今にも殴られそうな態度でお金を徴収され、そそくさと降りました。

においには気をつけよう! 

タイの方ってにおいに敏感な人が多いような気のせいですかね。

 

私はその日、風邪気味で鼻が詰まっていたというのもあるのですが、密室でちょっとした恐怖を覚えました。

でもタクシー側もこんな客、乗せたくなかったんですね…。

 

順番を守ったり、ルールを守るのはよく言われることですが、

バスやタクシー、BTSや地下鉄など公共交通機関を利用する際は、臭いにも気をつけないといけないですね。

自分は良い匂いと思っていても、他の人にとってはそうとは限らないので。

 

色々なことに寛容でマイペンライ精神旺盛なタイ人ですが、案外こういう時は厳しいなと。。。

ま、それとこれとは別なのですね。

それではまた!

プライバシーポリシー&お問い合わせ