ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

在宅ワーク勝手にランキング!第7位

こんにちは、ちゃあむです。

 

場所や時間にとらわれない柔軟な働き方が推奨され、在宅ワークの案件はどんどん増えてきていますね。

WebデザイナーやSE、プログラマーなど高待遇の求人もありますが、特別なスキルがなくても活躍できる場は沢山あります。将来性も高く評価されるようになった在宅ワーク。

 

今日は、前回に引き続き、在宅ワーク!勝手にランキング第7位をお届けします。

 

「在宅ワーク!勝手にランキング第8位」はこちら

↓ ↓ ↓

chaam-hinata.hatenablog.com

案件多数!買い物気分でお仕事♪ 

求人案件が多数あり、ショッピング感覚で仕事ができる、第7位のお仕事は

商品登録です。

online shopping

商品登録とは簡単に言うと、ECサイトやネットショップに売りたい商品をどんどん登録していく業務になります。

 

これは、コツコツ作業が続くので、外注している運営者が結構いるんですよ。そのため、色々な求人サイトに案件が出ています。

 

本格的にやっている会社は、分業化され、売れ筋商品のリサーチ、画像加工、商品登録など戦法を練って各々が担当する業務をこなしていきます。

 

逆に一人でやっているような個人事業主は、全ての業務を一人で担うことが多いです。

 

私が行っていたのは後者ですが、かな〜り緩かったです。

実際の業務は?

あくまでも一例ですが…

発注者は個人で、商品登録をしている在宅ワーカーが数名いました。

商品は、中国や韓国のECサイトから選び、「アマゾン(Amazon)」のサイトに商品を登録していきます。

 

あまりにも自由な雇用主だったので、私が独断と偏見で好みの商品を選び、写真を加工して、登録していました。ネットショッピングをしている感覚で、好きなものや売れそう?なものを登録していきます。

商品のタイトル、説明文、関連するタグ付け、利益率をみながら価格を決定していきます。

商品登録の報酬は? 

報酬は、1商品の登録が100円。カラーバリエーションがあると、画像加工などが増えるので、その分100円ずつ加算されます。

一月35商品位登録して10,000円ほどの収入になりました。

追加報酬が発生するカラーバリエーションのある商品を重点に選定し、多い時でひと月の報酬は25,000円位になりました。

 

他の求人では時給800円~1,000円位で求人を募集しているところもあります。

バイマなどネット商品の代理出品業務などとうたって、1商品30円~100円位の報酬で作業者を募っているサイトもあります。

 

あまり細かいことを考えず、取り敢えず手を動かせばお金になるので、やればやるだけ収入は増えていきます。

こんな人が向いてる? 

単純作業が苦にならない人。

ファッションや流行に興味のある人は比較的この業務に向いていると思います。

 

ECサイトを運営したいと思っている人もチャンスですね。

スキルや工程を学びながら、独立を考えることもできます。

 

商品登録だけで言うと、発注主によると思いますが、ストレスは比較的少ない業務だと思います。

実際の求人案件

実際には、こんな求人案件があります。

↓ ↓ ↓

@sohoデータ入力の求人

BUYMA(バイマ)などのネットショップに商品をどんどん登録していく案件が多いですね。

 

商品登録にしては高時給の案件だと

↓ ↓ ↓

【完全在宅】時給1000円の商品登録・画像加工

画像加工の経験や簡単なhtmlの知識などがあれば、単価や報酬は高くなります。

 

数をこなせばそれなりの収入にはなるので、隙間時間にお小遣いを稼ぎたい人はトライしてみては如何ですか?

 

では、次回は勝手にランキング第6位で。

プライバシーポリシー&お問い合わせ