ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー事件簿!ウがしたい…

突然ですが、タイのタクシーに乗るのって勇気がいりますね。 普段はあまり使わないのですが、どうしても使う時はだいたい配車アプリのグラブ(Grab)を利用します。 それでもつかまらない時は、流しのタクシーを拾うことになるのですが… 大概、何かあ゛ーとい…

おもちゃ屋ビル!メガプラザでプレゼント選び

クリスマスが近づき、プレゼントは何にしようかと悩む時期でもありますね。 最近はオンライン・ショッピングが充実しているので、楽天市場 やAmazonなどで購入し日本から送ったり、Lazadaなどで購入している人も多いかもしれません。 すごく便利で魅力的なの…

タイでクリスマスグッズ&衣装を安く買うには?

12月も半ばに入ろうとしていて、街のあちこちでクリスマスイベントが行われる時期になりましたね。 皆さんは、どんなクリスマスファッションを楽しんでいますか? バンコクでサンタ帽やクリスマスグッズを買うには、20バーツショップがおすすめです。

【恐怖体験】突然の訪問者にパニック

先日、初めて使ってみたナイトブラについて書きました。 前回の記事→初めて使ってみた!ナイトブラ 日中一人でだらーとしている時でも、ナイトブラなどをつけていると、突然の訪問客にあたふたせずに済みますね。 でもタイでは、突然誰かが家を訪ねてくると…

プライバシーポリシー&お問い合わせ