ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

タイでクリスマスグッズ&衣装を安く買うには?

こんにちは、ちゃあむです。

12月も半ばに入ろうとしていて、街のあちこちでクリスマスイベントが行われる時期になりましたね。

 

皆さんは、どんなクリスマスファッションを楽しんでいますか?

Christmas tree

クリスマスグッズは20バーツショップがお得

バンコクでサンタ帽やクリスマスグッズを買うには、20バーツショップがおすすめです。

20 baht shop

サンタ帽やカチューシャだけではなく、ツリーのオーナメントやバルーン、シールなどもあって、選ぶのが楽しくなるくらい。

Xmas goods

あわよくばと思いましたが...

さすがにサンタの服は20バーツでは手に入らないですね。

サンタの服はどこで買う?

服は、トイザらスやmother care(マザーケア)でも取り扱いがあります

 

トイザらスでは、Tシャツ1枚450バーツ前後

クリスマス以外でも着れそうなシンプルなデザインです。

 

マザーケアではクリスマス服上下セットで約1000バーツ。

ロンパースは700バーツくらいです。

ターミナル21

ターミナル21の3階にあるPink Pvssyでは、クリスマスコスチュームが比較的安く手に入ります。

Pink Pvssy

子供用は上下セットベルト&帽子付きで150バーツ~。大人用もあります。

christmas cloth

ワンシーズンくらいなら持ちそうなフェルト生地の洋服です。

黒のベルトは紙っぽく破れやすそうなのでご注意を。

少し良い生地になると上下セットで250バーツくらいです。

christmas cloth 150 baht

他にも色々なクリスマスグッズが揃っていました。

christmas goods

christmas ornaments

ちゃちゃちゃっと安く揃えたい時には、とっても便利だと思います。

 

ターミナル21は、露店みたいな小さなショップが沢山入っているので、見ているだけでも楽しいです。一時帰国のお土産選びにも使えますよ。 

ロータス エクストラ ラマ4世店 

話を戻しますが、

Big Cにはこれといってクリスマスの衣装が見当たらず…

(一部ビッグCエクストラ の個人店舗などでは販売していました。400バーツ位で)

 

ロータス エクストラ ラマ4世店を覗いてみると、2種類クリスマスらしい服を発見。

christmas cloth lotus1

こちらは半袖で過ごしやすそう。色合いも可愛いですね。

christmas cloth lotus2

定番サンタクロースの服。男の子用、女の子用、大人用とサイズも揃っていました。

 

7歳前後の子供用は、帽子もセットで329バーツ。

2-3歳用は帽子もセットで269バーツ。

 

半袖の方は、小さいサイズは売り切れ寸前でしたので、気になる方はお急ぎを!

まとめ

年に一度のBig event”クス”

サイアムパラゴン、セントラルワールド、ターミナル21、エムクオーティエなどには大きなクリスマスツリーがそびえ立ち、華やかなイルミネーションと共に一気に気分を盛り上げてくれますね。

暑いタイでもクリスマス衣装に身を包んで、楽しい時間をお過ごし下さい^^

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせ