ちゃあむの節約生活

ちゃあむのタイ節約生活

タイ在住の日向ちゃあむが綴る、節約生活や収入アップの方法。

MENU

新規開拓編!タイ・子どもの遊び場

こんにちは、ちゃあむです。

バンコク市内、子どもの遊び場は探せば思いのほか沢山ありますよね。

セントラルワールドの上やエンポリアム、エムクオーティエなど。

 

ほとんど行ったことあるという方も多いかもしれませんが、ショッピングモール内の無料遊び場はこちらがおすすめ(ほぼスクンビット周辺)。

www.travel.co.jp

新規開拓編!子どもの遊び場

さてさて今回は、こんな所にこんなのがあったんだ!?という新たに発見した無料の遊び場を取り上げてみます。

比較的、車があると便利な立地ばかりですが、脱マンネリを目指すなら新規開拓もありかも

ロータス エクストラ ラマ4世店

rama4 lotus

ラマ4世にあるテスコ ロータスの2階「DECATHLON(デカトロン )」。スポーツ用品店の中は実際にスポーツが楽しめるスペースが沢山あります。

自転車やストライダー、サッカー、バスケットボール、卓球など。様々なスポーツが体験できるよう工夫された店内は、子どもが好きなスポーツや向いているスポーツを見つけるのにも一躍買ってくれそう!広々とした売り場には、キャンプ用テントが並べてあったり、ジム用トレーニングマシンも置いてあったりと、体を使いながら、色々なスポーツが体験できます。天候に左右されず体を動かせる「DECATHLON」、是非訪れてみてください。

 

HP: https://www.tescolotus.com/home

所在地: 3300 Rama IV Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110

電話: 02 672 8585

クリスタルパーク

f:id:chaam-hinata:20191129123853j:plain

有料の遊び場もあるこのショッピングモールですが、無料で遊べるスペースもあちこちに点在している「The Crystal Shopping Mall( クリスタルパーク )」

1階オープンエアスペースに設置されたアスレチックジムでは、滑り台やシーソーなど体を動かした遊びができます。2階にはおもちゃ売り場があり、一角では、レゴや粘土が遊べるスペースも。

crystal park

レストランに囲まれた限られたスペースにも屋内プレイグラウンドが設置してあり、モール内を散策するだけでも、飽きずに沢山の遊びが楽しめます

 

HP: http://www.thecrystal.co.th/

所在地: 197, 199 Pradit Manutham Road, Lat Phrao, Bangkok 10230

電話: 02 101 5999

デジタルパーク

BTSプンナウティ駅そばにあるアクセス抜群の「True Digital Park(デジタルパーク)」

True Digital Park

ここは、飲食店が充実していて、家族連れでも色々と食事が楽しめます。遊び場は、2階の有料ゲームセンターと2階オープンエアの無料プレイグラウンド(日本人は少なく穴場!)。こじんまりとはしてますが、屋根があるので日差しを気にすることなく滑り台やトンネルで体を動かせます。

True Digital Park

モール内を子連れでまわる時に便利なのが、2階インフォメーション付近にある子ども用ミニカー。車体も比較的新しく、インフォメーションカウンターでIDを提示すれば無料で借りられます。青かピンクの2択。自分で好きなミニカーを持ってきて、インフォメーションカウンターのスタッフにミニカーの車体番号を伝えます。乗り物をゲットしたら、オープンエアのドッグラン周辺を走り抜けると気持ちいいですよ。

f:id:chaam-hinata:20191129124033j:plain

 

HP: https://www.truedigitalpark.com/home

所在地: 101 Sukhumvit Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260

電話: 095 536 9559

ピープルパーク

people park

まだまだ開発中で、今後何ができるのか期待が膨らむモール「People Park(ピープルパーク)」。頭上に飛んでいる飛行機がよく見えるのが特徴。1階2階と吹き抜けになっている部分はスペースも広々としているので、ストライダーなんかを持ち込んでスイスイ乗れたら楽しいかもしれません。

little zoo cafe

Little Zoo Cafeという何やら面白そうなカフェも現在オープン準備中。トレジャーファクトリーとエコリングというリサイクルショップが2店も入っているので、玩具や子供服など掘り出し物を探すついでに足を運んでみては如何でしょうか。

 

FB: https://www.facebook.com/peopleparkonnuch/

所在地: 486 On Nut Rd, Suan Luang, Bangkok 10250

電話: 02 170 9886

ハビト

f:id:chaam-hinata:20191129124009j:plain

オンヌットにある綺麗なモール「HABITO(ハビト)」。ここのG階アウトドア・スペースにあるのが、ちょっとレベルの高いプレイグラウンドです。2-3歳の子が自力で上がっていくのは少し大変ですが、腕力を鍛えるには良さそう。そこそこ大きなお子さんも遊べます。ミラーも所々に設置されていて、他ではあまりないアスレチックジムを楽しむことができます。

habitp

モール内には、こんな可愛いイスとテーブルも。オープンエアーで気持ちよくちょっと休憩するにも良いですよ。

 

FB: https://www.facebook.com/habitomall/

所在地:Habito Mall, Onnut 1/1 (Soi Sukhumvit 77), Bangkok 10110

電話: 089 092 3465

セントラルビレッジ 

f:id:chaam-hinata:20191129124146j:plain

少し郊外になりますが、飛行機がバンバン飛び交うアウトレットモール「Central Village(セントラルビレッジ)」は開放感もあって、家族連れにおすすめです。スワンナプーム空港のすぐ近くなので、飛行機好きにはたまらないぐらい数分間隔でびゅんびゅん飛んで行きます。

ここにも無料で遊べるプレイグラウンドがあり、水浴びできるようなスペースも広がっているので、ぜひご家族で!ちなみにトムヤムクンヌードルが絶品です^^

詳細、こちらにまとめてあります!

頭上に無数の飛行機!タイ最新アウトレット「セントラルビレッジ」 

まとめ

郊外・市内共に続々と遊び場が登場しているタイですが、いつもとはちょっと違った週末を過ごしてみるのも刺激があって良いですね。

プライバシーポリシー&お問い合わせ